2007年10月14日

ぶらり南京町

  土曜日は久しぶりに仕事がオフになったので神戸までドライブ。

  丁度お昼だったので、南京町へ。まずは腹ごしらえ。


  適当に入って注文したのは「北京ダックラーメン(写真)」・・・うまい と まあまあ の間くらいの味。

娘が食べた「ふかひれラーメン」も上に同じ。ウチの娘はいつも高いものを注文しますもうやだ〜(悲しい顔)


 duckmen.jpg


  しばらく歩いているとやたら行列を作ってる店があったので覗いてみると「ぶたまん」販売。

ここにきたら、ぶたまんは絶対食べよう・・・と心に決めていたので並んで順番待ち。

胸ワクワクしながらパクリ!

「・・・・」失恋

やっぱりぶたまんは「老祥記」ということで意見が一致。さっそく長蛇の列にならびました。

食べてみて「こっちのほうがおいしい!」と子供も大喜び手(チョキ)
家で待ってる受験生にもおみやげとして買いました。


  あと面白いところでは、ボクが知らなかっただけかもしれませんが「イカ墨ぶたまん」


 
nankin1.jpgnankin2.jpg


トルコアイスは知っていましたが、実演は初めてだったので記念写真として
1枚。

  最近はどこに行くにもカメラ持参。二度と見られないシーンかな?と思うとシャッターを押したくなるのです。カメラ


お腹もふくれたので、メリケン波止場に行って、フィッシュダンスを見に行きました。


fishdance2.jpg

建築家フランク・O・ゲーリーが設計。ここでも写真をパチパチ。これが完成した時見に来たのですが、
10年以上経って見るとまた違った感覚で見られます。


 南京町でデートしていたカップルの何組かも、この波止場で見かけました。デートコースの定番なのでしょうか。
 ・・・それにしても歩いている人をよく観察してる・・・ワ・タ・シ。眼鏡


 以前、写真教室に通っている時、この界隈で実習がありましたが、昨日もカメラを持った「いかにも教室の人」があちらこちらでシャッターを切っていました。・・・ほのぼのしています。

「何度来てもいい街」・・・を再確認したドライブでした。

By Ryuわーい(嬉しい顔)

posted by ばばちゃん at 12:06| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
Posted by magazinn55 at 2007年10月16日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[建築コラム 「モノ・コト」]「フィッシュ・ダンス」 透過するヴォリューム(神戸)
Excerpt:  先週末は出張・・・神戸と京都を訪れました。いずれの都市も馴染みの場所なので、再訪という名の確認作業となります(笑)。まずは神戸から・・・ミーティングを終えた後、元町近郊の街並みを散策しました。ここ..
Weblog: 建築デザイナーズブログ これから家を作る人に捧げます 「For Your House」 静岡住宅建築情報 from kc2
Tracked: 2007-11-05 13:44